ナイスステージ世田谷桜丘

Overview

マンション概要

マンション名

ナイスステージ世田谷桜丘


交通

小田急線「千歳船橋」駅 徒歩9分


所在地

世田谷区桜丘3-37-32


建築年月

1995年 12月


構造

鉄筋コンクリート造地下1階付6階建


総戸数

100戸


新築分譲主

ナイス日榮


施工会社

長谷工コーポレーション


専有面積

55.60m2 〜 119.53m2


価格相場

★★★☆☆


売り出しレア度

★★☆☆☆


ヨーロピアンフォルムのナイスステージ

 ナイスステージ世田谷桜丘を分譲したのはマンション名の通り、ナイス日榮(現、ナイス)という横浜市にある不動産会社。
 このナイスステージの他に、ナイスアーバンやナイスブライトピアの各シリーズで複数のブランドを展開しています(違いはよくわかりません)。

 ナイスステージの外観は洗練されたヨーロピアンフォルムが鮮やかで、昔はドラマの撮影によく使われたと聞きます。
 春の季節にはマンションの目の前を走る千歳通り沿いの街路樹の桜が一斉に咲き誇り、ナイスステージを背景に桜吹雪の舞う情景は”美しい”という表現すら陳腐に感じますよ。 

マンション正面と裏手で異なるフォルム

 ナイスステージはゆとりある敷地面積4,800㎡超の、開放的な三方角地に建てられました。

 まるでカタカナの”コ”の字のような配棟をしており、千歳通り側は6階建で南側は4階建と、住戸によって違った表情を持ち合わせます。
 前に述べたように、外壁のタイルやエントランス周りはまるでヨーロッパの佇まいを思わせるいっぽうで、マンションの南側は一面に畑が広がり長閑でほのぼのとした雰囲気を纏い、全く違う二面性が興味深いところですね。

ファミリー向けの安定感がまさにナイス

 ナイスステージは総戸数100戸と中規模で、多くの住戸は専有面積60㎡台でファミリー向けの間取りがメインです。

 ”コ”の字の配棟上、住戸の多くが東向きと南向きに割り振られており、東向きはナイスステージと同じくらいの高さの「グラン・べスタージュ桜丘」が建つかたわら、南向きはどの住戸も陽当りが良さそうです。
 長谷工コーポレーションの施工ということで、無駄の少ないシンプルな間取りが多く、多くのファミリー層にとって使いやすそうに感じますね。

 さて、ナイスステージ千歳通り側の北棟は目の前の桜が借景となり、バルコニー側はマンションの中庭に面しているため、陽当りと眺望面で最も条件が良いと言えるのでしょうか。
 はたまた、のんびりとして「牧歌的なセタガヤ暮らし」を謳歌できそうな南棟のほうが意外に好まれるのか、これは好き好きなんでしょうね。

Map

周辺地図

この記事を書いている人

 仕事では20年以上世田谷のマンションの売買仲介とリノベーション再販を行い、プライベートでも世田谷のマンションに20年以上居住。

 個人では過去に世田谷のマンション購入9回、売却5回、理事3回を経験するなど、ふと気づいたら生粋の世田谷マンションマニアと化していました。

 そんな私の経験が「マンション購入を検討しているけれど悩んでいる…」という方の参考になれば、とページを作成しています。もっと詳しく知りたい方や、マンション購入のサポートを希望される方は、お気軽にお問い合わせください。