




Overview
マンション概要
マンション名
コスモリヴェール豪徳寺
交通
世田谷線「松原」駅 徒歩2分
所在地
世田谷区赤堤3-4-2
建築年月
1988年 10月
構造
鉄筋コンクリート造3階建
総戸数
4戸
新築分譲主
リクルートコスモス
施工会社
–
専有面積
95.16m2 〜 145.93m2
価格相場
★★★☆☆
売り出しレア度
★★★★★
あふれ出る高級感が止まらないコスモリヴェール豪徳寺
コスモリヴェール豪徳寺は1988年にリクルートコスモス(現、コスモスイニシア)によって分譲された、3階建の低層レジデンス。
同社のマンションといえば当時はコスモでお馴染みですが、コスモの上級グレードとしてこのコスモリヴェールを販売していました。
ちなみにリヴェールとは”reveur(夢のような)”との意味だそうで、まさに夢のような高級マンションを志向して造られたのでしょうか。
そんなコスモリヴェール豪徳寺の外壁はブラウン色のタイルが貼られ、バルコニー外壁はデザイン性に富んだ瀟洒な模様のタイルをデザインしています。
荘厳な雰囲気のエントランス階段を見ると、もはや常人には近寄りがたいほどの高級感を覚えますよ。


買い物に便利で公園にも近い立地
コスモリヴェール豪徳寺は閑静な住宅街として知られる赤堤の、明るい南道路に面する立地です。
マンション敷地の真ん中あたりから西方は、建物の高さに最も厳しい第一種低層住居専用地域のため、世田谷らしい青空と緑が身近な暮らしが期待できることでしょう。
食料品の買い物は100円ショップが併設するオオゼキ総本山の松原店まで徒歩3分ほどの立地のため、利便性は高めといって差し支えありません。
また、球技が楽しめる中規模タイプの赤松公園が歩いて3分ほど距離にあるので、子育て世帯にはとても暮らしやすい環境が整っていますよ。
全4戸で謎のヴェールに包まれたマンション
コスモリヴェール豪徳寺の住戸は専有面積が90㎡を超える、大型住戸のみのラインナップとなっています。
マンションは全4戸と世田谷最少ともいえる戸数の少なさで、まさにプライベート邸宅の極みといったところでしょうか。
そして地下1階(実際は半地下)に駐車場を配置している関係で、1階フロアーは道路面と比べると一段高くなっているため、すべての住戸は陽当りや眺望が想像するより優れていることでしょう。
一般に戸数が少ないマンションは管理修繕コスパが良くないとされ、その点でコスモリヴェール豪徳寺は全4戸であり、相当に高額な管理費・修繕積立金の徴収がなされていることでしょう。
ただ、これまでコスモリヴェール豪徳寺が取引されたデータが残念ながら見当たらないため、その辺りの情報を入手・精査することが現状できていません。
この先、コスモリヴェール豪徳寺が売りに出るケースはあまりないかもしれませんが、もし出た際には調査内容を追記しますので、いましばらくお待ちください。
Map